Top >  サマンサタバサ >  サマンサタバサ 財布

サマンサタバサ 財布

サマンサタバサの財布やバッグが大人気

サマンサタバサは、1994年に日本で創業された、バッグや財布、ジュエリーを主としたブランドです。
サマンサタバサのブランドコンセプトは、『 魔女の「マジカルエレガンス」 』といわれており、いわゆる「ギャル系」ファッションに身を包んだ女の子に人気なだけでなく、オーダーメイド商品も手がけています。

ブランド名は、日本でもおなじみなアメリカのテレビ番組「奥様は魔女」の主人公サマンサと、その娘タバサの名前が由来となっています。

サマンサタバサは、カジュアルかつ可愛いデザインだけでなく、日本人のライフスタイルに合わせた使い勝手の良いバッグや財布が大変人気で、ファッション雑誌「JJ」では、毎月サマンサタバサの商品特集ページが組まれ、新商品の財布やバッグなどを次々紹介しているほどです。

また、ヴィクトリア・ベッカムや、人気モデルの蛯原友里さんやSHIHOさん、フジテレビの女子アナやTBSのドラマ「輪舞曲(ロンド)」、ANA(全日空)などとの多数のコラボレーション商品があるブランドとしても有名です。


 サマンサタバサ 財布


サマンサタバサの財布やバッグの特徴

サマンサタバサ財布やバッグの特徴は、“ポップ”で”キュート”で”カラフル”な点にあるといえるでしょう。
また、日本製にこだわり(一部海外生産のものもありますが、日本の工場が主導となって生産しています)、質の高い商品を発売すると共に、『洋服を着替えるのと同じように、バッグや財布も持ち替えましょう』というコンセプトのもと、海外の有名ブランドのバッグや財布に比べて価格を低く抑えているのも、サマンサタバサの特徴のひとつです。
そして、バンブー(竹)素材のかごバッグやハート型の持ち手など、斬新かつカジュアルなデザインを積極的に取り入れています。
また、可愛いデザインやカラーと上品さを見事に両立させている財布やバッグが多く発売されているのも、もうひとつの特徴といえます。
勢いに乗って、常にファッション性を先取りするサマンサタバサは、流行に敏感な女性を魅了し続けています。


サマンサタバサを愛用しているモデル:SHIHO

モデルやCM、ラジオのパーソナリティなどで活躍しているSHIHOさんも、サマンサタバサの財布やバッグを愛用している一人です。
SHIHOさんは、商品を愛用しているだけでなく、サマンサタバサのジュエリーブランド「サマンサティアラ」のプロモーションモデルとして起用され、自身でバッグやジュエリーのデザイナーも手がけていました。
SHIHOさんは、同年代の女性だけでなく、「モデル(蛯原友里さんなど)も憧れるモデル」といわれている、とてもカッコイイ女性として人気です。
また、最近ではサマンサタバサだけでなく、セイコーの腕時計「LUKIA」のプロデュースや、フィンランドのアニメ映画「ヘイフラワーとキルトシュー」の翻訳を手がけたり、多彩な才能をあちこちで発揮しています。
SHIHOさんのデザインした、サマンサタバサのバッグや財布を、ぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか?


サマンサタバサと有名人とのコラボレーションによる財布やバッグ

コラボレーションしている有名人がたくさんいるということも、サマンサタバサというブランドの大きな特徴です。
また、「ViVi」や「CanCam」、「PINKY」などといったファッション雑誌とのコラボレーションによるバッグや財布も、限定品として人気です。
中でも最近の一番人気は、有名なモデル、エビちゃんこと蛯原友里さんとのコラボレーションによるバッグやジュエリーです。
ネットオークションやネットショップでも「エビちゃんコラボ」というだけで高値がついているようです。

また、ベッカム選手夫人であるヴィクトリア・ベッカムは、バッグや財布、ジュエリーをデザインしただけではなく、彼女が出産するにあたって、サマンサタバサとコラボレーションしてマザーズバッグを作ったりもしています。

フジテレビの藤村アナ、千野アナ(現在は退社)、菊間アナがデザインして作られた限定品のシックな黒のバッグも大変有名です。

他にはSHIHOさんや米倉涼子さん、イ・ビョンホンや鈴木亜久里さんなど、サマンサタバサブランドと各界の有名人がコラボレーションして作られた財布やバッグは、数多くあります。

変わったところでは、あの「セサミストリート」とコラボレーションしたポーチなどもあります。


サマンサタバサの財布が購入できる店

サマンサタバサの財布やバッグ、アクセサリーが購入できる直営店は、渋谷や池袋、横浜や札幌などの各地のパルコをはじめとして、新宿ミロード店、マルイシティ店など、日本全国に21店舗が展開されています。
また、サマンサタバサには公式サイトがあります。http://www.samantha.co.jp/
このサイトからは、蛯原友里さんがデザインしたバックやアクセサリーを直接購入することができます。
また、モバイルサイトもあり、バッグや財布のほか、ペットグッズなど、モバイル限定商品も展開されています。

2006年秋からは、メンズライン「サマンサキングズ」も登場し、男性も財布や小物などを購入することができるようになりました。


 サマンサタバサ 財布



【楽天】期間限定ブランドセール!


【Yahoo!オークション】で人気ブランドの財布を探す!

サマンサタバサ

関連エントリー

 • サマンサタバサ 財布


Top >  サマンサタバサ >  サマンサタバサ 財布