Top >  ディオール >  ディオール 財布

ディオール 財布

財布でも人気のブランド:ディオールの歴史

財布やファッションなどで人気のブランド、ディオールの歴史は、意外に浅く、1946年から始まりました。
デザイナーであるクリスチャン・ディオールは、元々芸術家を志していましたが、40歳の時にファッションデザイナーとしてデビューしました。
パリのモンテーニュ通りに「クリスチャン・ディオール・オートクチュール・メゾン」をオープンさせ、翌年に初めてコレクションを発表したのです。

豊かな胸に細くくびれたウェストラインの、たっぷりとした長さのロングドレスが、それまでのモードの歴史を変えてしまうほどの、衝撃的なデビューだったといわれています。

しかし、1957年にディオールは52歳の若さで突然他界し、当時、彼の右腕として活躍していたイヴ・サンローランが2代目デザイナーとなりました。
そして、彼のスタイルは次々とデザイナーに引き継がれ、1997年からはジョン・ガリアーノがブランドデザイナーを務めています。
ガリアーノのデザインする作品は、フェミニンでロマンティックなのが特徴です。

ロゴ入りの洋服やスカーフ、馬具をアレンジしたセミショルダーや財布など、一点一点に細かなアイデアが光っています。
ディオールのバッグや財布は、年齢を問わず人気があり、今や歴史のあるブランドのひとつになりました。


 ディオール 財布 人気ランキング



財布でも人気のブランド:ディオールの魅力

ディオールブランドの商品は、全般的にカジュアルなデザインが多く、人を引きつける魅力があることで知られています。
また、ディオールの財布は、バッグとお揃いのデザインやシルエットのアイテムが多く、もし大好きなラインを見つけることができれば、財布とバッグの両方とも揃えることができ、きっと満足のいくコーディネイトができることでしょう。
また、中にはフェミニンなデザインのものもあるので、多種多彩なコーディネイトが可能です。
是非、ディオールのバッグと財布をお揃いにして、セレブな気分を味わってみてはいかがでしょう?


財布でも人気のブランド:ディオールの表参道店

2003年12月、東京・表参道にディオールの直営店「クリスチャン・ディオール表参道店」がオープンしました。
地上4階から地下1階までという大きなビルの中は、まさにディオール一色です。
レディースウェアや、メンズウェアであるディオール・オム、バッグや財布等の小物や靴の他、アクセサリーなど貴金属類なども扱っています。
また、ディオールブランドでは世界最大となる化粧品売り場があり、初めての試みとなるエステやネイルカラーのコーナーも設けられています。
屋上には、ディオールのラッキーモチーフである星が飾られているので、表参道店が初めての人でも迷わずにたどり着くことができますね。

ぜひ、ディオールの財布とバッグのペアで、さりげないおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょう。
間違いなく品数も豊富で安心してお買い物できる直営店がおすすめですね。


財布などで人気のブランド:ディオールとディオールオムの違い

ディオールブランドの中でも、「ディオール」と「ディオールオム」があり、どっちがどうなの?と混乱される方も多いかもしれません。
ディオールオムとディオールは、同じディオールでも全く別物と考えていいと思います。
むしろ、この二つは対極にあるデザインです。

現在のディオールのデザイナーは、ジョン・ガリアーノで、個性的な色使いと、基本的には派手で華やかなアイテムが多いです。
財布やバッグも、シーズンごとに雰囲気の全然違った作品を発表しています。

一方、ディオールオムのデザイナーは、エディ・スリマンで、基本的には、財布をはじめとしたどのアイテムもモノトーンです。
シーズンごとに、ブルーや朱赤などの差し色が入ったアイテムも展開されています。
デザインはシンプルですが、ディテールの凝ったものが多く、とてもかっこいい商品ばかりです。
特に財布は、どのシーズンでも、シンプルな黒の二つ折りが基本で、男性の人気も高い商品です。

女性へのプレゼントならディオール、男性へのプレゼントならディオールオムがいいと思います。
ただ最近では、ディオールオムのアイテムが、女性にもとても人気が高いようです。


ディオールブランドの財布は機能的

ディオールのバッグや財布にも新しいラインが続々と登場しています。
特に、財布や小物の種類が豊富で、ジャガードを基本にしながらも 斬新なカラーを使ったものや、出し入れが便利で機能的にも工夫された財布が多いです。
また、ヴィトンのようにWホックのタイプもあり、 三つ折りながらもカード入れやポケットもたくさんついている、小型の機能的な財布も人気商品の一つです。
中を開けないままで小銭の出し入れができて、とてもコンパクトです。

ディオールの財布は、頭文字「D」のロゴをバックル部分に使ったデザインのものが、二つ折りと三つ折りに多いですが、がま口タイプや長財布も容易に見つかります。
バッグと同じく、軽い印象なのがディオールの財布の特徴です。


 ディオール 財布

【楽天】期間限定ブランドセール!


【Yahoo!オークション】で人気ブランドの財布を探す!

ディオール

関連エントリー

 • ディオール 財布


Top >  ディオール >  ディオール 財布